芸能人も愛用のシミトリーが限定価格で26%OFF
詳細はこちら

シミトリーの解約方法や注意点!損をしないコツを解説

シミトリーの解約方法 シミトリーの解約方法

シミトリーの解約方法を知りたいあなたのために注意点や損をしないコツをまとめました。

シミトリーの解約方法や注意点!損をしないコツを解説

シミトリーの解約方法

シミトリーの解約方法ですが、FKカスタマーサポートセンターに電話するだけで大丈夫です。

電話番号は0120-043-469。受付時間は10時〜17時(土日祝日を除く)となります。

シミトリーの解約の流れ

FKカスタマーサポートセンターに繋がると名前と電話番号で本人確認をオペレーターがします。

確認後、解約の手続きを取ってくれます。

オペレーターによっては休止の代替案を出すなど引き止めをしてきますが、解約したい旨をはっきり伝えましょう。

全体の時間は4分くらいでした。

シミトリー解約時の注意点

シミトリーの解約の注意点がこちらです。

  • オペレーターが引き止めてくる
  • 電話が繋がりづらい時間帯が多い

そこまでオペレーターはしつこい感じではありませんでしたが、解約する考えが固まっているのであれば余計に時間を取られることになります。

そのため、話を割ってでも解約したい旨を明確に伝えましょう。

また、他の会社と比較して電話が繋がりにくいです。

私が実際に解約した際は火曜日の15時台で繋がりましたが、月曜日は朝から夕方まで1時間おきにかけても全く繋がりませんでした。

ただ、公式サイトでは電話窓口の混雑状況を出してくれていますし、悪質な会社ではないので、心配する必要はありません。

シミトリーの解約で損をしないコツは?

シミトリーは電話が混雑して繋がらない曜日や時間帯が多いので、早めに電話するのが解約で損しないコツです。

定期コースは次回発送日が過ぎるとシステム上自動的に発送の手続きに入ります。

期限ギリギリに解約しようとすると電話が繋がらず発送手続きに入ってしまったという可能性が高まりますので、気をつけましょう。

まとめ

シミトリーの解約は電話で簡単にできますが、繋がりづらい時間や曜日があるので注意が必要です。

シミトリーの次回発送日が近くなってからの解約では電話が繋がらないと解約が間に合わなくなる可能性があります。

シミトリーの解約で損しないためにも次回発送日の確認、発送日から2週間前には電話するようにしましょう。

シミトリーをこれから購入する方はシミトリーの口コミはこちらでお伝えしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました